Site search

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

Site search

Categories

2014年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Tags

初めて消費者金融で金を借りた思い出

皆さんは、消費者金融を利用されたことがありますか?いわゆるサラ金です。

私は10年ほど前に必要に迫られて、消費者金融で借金をしたことがあります。それはなぜかと言いますと、母が知らない間にたくさんの借金を作ってしまったためです。それも自分自身の遊びのために銀行や消費者金融などで我々家族には内緒で借りていたのです。

参考サイト:【主婦消費者金融

しかし、皆さんご存じの通り、消費者金融は当時金利が20%を超えることも多く、返済は難航を極めました。返済しても返済してもそれはしょせん金利部分にすぎず、いつまでたっても返済は進みませんでした。それどころか雪だるま式に借金が増え続け、もうどうにもならないところまで追い詰められてしまったのです。

そんなあるとき、家に届いた1通の督促状を私が手に取って見たところから事実が明らかになっていったのです。全容を解明するだけでもほぼ1ヶ月かかりました。あちこちの銀行や消費者金融で借りていましたのでそれをまず把握するだけでも大変でした。

母は返済のためにまた別の消費者金融で借金をしていましたからもう収拾がつかなくなっていたのです。私は自分の貯金を全ておろして返済に充てましたがどうしてもカバーしきれない部分もありました。それでやむなく、消費者金融で借金をすることになったのです。

待合室で待っている間はもう犯罪人のような気分でした。本当はそんなことを思う必要など全然ないのですが、世間的なイメージもよくなかったので、できれば知り合いには見られたくないなとかいろいろ思いました。

結局100万円ほど借りて、1ヶ月以内にお金を調達して全額返済できましたが、二度とこのようなことはしたくないと心に誓いました。

生活費をアコムで借りる。。

よく雑誌の特集などで、こんな彼氏は嫌だ!という意見の大部分に当てはまるのがうちの父親です。

店員さんに横柄な態度をとったり、車の運転をしている時にガラが悪くなったりと、一緒にいると絶対に恥ずかしい思いをするので困っています。 親戚一同から嫌われています。

出来るだけ一緒にいる所を見られたくないのに、どうしても人に合わせないといけない時は苦痛です。

今までで一番嫌だったのは、祖母に頼まれて仕方なく買い物に同行した時の出来事。 「ちゃんと見ないと良いか分からないから」と自分勝手な自論を展開し、袋に入っている商品を勝手に開けたり(しかも結局購入せず)、鶏肉のパックにグリグリと指を突き立ててラップに穴を開けて肉を指で触ったり(これも購入せず放置)、まだ幼かった私もドン引きでした。 咎めると怒り狂って手が付けられないので申し訳ないですが他人のフリ。

切りたくても切れない親子の縁に泣きたくなります。

そして金遣いの荒さもひどいです・・・。自分の欲しいものは手に入れるといった性格。いくら高額な物でもどうにかして手に入れようとします。時には家の生活費を使い込んでくることも多々ありますね。それを指摘したら逆切れ・・・。もう手に負えません。。。

私と母は、生活の為仕方なく消費者金融でお金を借りて生活する時もありました。出来る限り利息の少ない所を探して【アコム利息】、お金を借りに行く時は凄くみじめな感じがして嫌でしたね。。。

もうちょっと家族の事を考えた父親になって欲しいですね。。。

困った弟夫婦

とてもやっかいな弟夫婦がいます。

生活を邪魔される程ひどい時もありました。

弟は結婚しても独身の時のような生活を送っていて、頻繁に飲みに行き、時間問わず、酔っ払って夫に電話をかけてくることが多く、家に居る時でも、真夜中や早朝に冗談で電話をしてきたりして大迷惑でした。

弟の嫁は注意しても聞かないからと、建前上本人には注意してるように言ってますが、このことについて悪いとも思っていないようです。

電話の頻度はひどい時週5日。週末は必ず1日2,3回かけて来て、週末は弟の嫁も電話に加わり、私も話さないといけない状況になりました。

お互い結婚してるのでそれぞれの生活があるのを理解していなく、その上夫も毎回相手にするので困りました。

最終的に直に弟に注意をし今では落ち着きました。

旦那に黙ってへそくりを・・・。

旦那に内緒にしていることはもちろん、へそくりをしていることです。どの奥様方もやっているのではないでしょうか。今100万円くらい貯まりました。結婚して20年が経過しました。コツコツためてきたのです。目的はありません。

ただ、なんとなく自分の自由になるお金があったほうが将来役に立つかなと思って始めたのです。月の給料から余ったお金とか、ボーナスで浮いたお金をコツコツためてきました。

これからもずっとためておきます。旦那は金使いが荒くすぐに使ってしまう人なのです。へそくりがばれればすぐにパチンコやギャンブルに飛んで行ってしまいます。

将来の子供のために使ったりしたいのです。旦那には絶対に内緒です。

ちなみに友達の主婦の方で、消費者金融のカードローンに手を出して、困っている方がいます。。。こういった所→http://xn--tiq990a11o6nrptijyhprj.net/

自分が遊ぶたい為、旦那に黙ってお金を借りて、返済に困っていまるみたいです。

このようにならない為にも、へそくりはしておくべきですね。

最悪なビアガーデン

先日主婦仲間6人で、今年初のビアガーデンに行ってきました(^_^)/

近くのデパートの屋上でしていたんですが、感想的には微妙…というか二度とここには来ない(゜o゜)って感じですね。

何がダメかといえば、料理もあんまり美味しくないし、肝心のビールが・・・ヌルイ。コレ最悪ですね!

料理に関しては仕方がないと思えますが、ビアガーデンでビールが美味しくないって、最悪でしょ!!

キンキンに冷えたビールを(なんかオジサンみたいですが・・・)楽しみに来ているのに、生ぬるいビールが出てくるとは!!

さすがに店員さんに文句言ったら、次からは冷えたのが出てきたけど・・・。

冷えたのが出たら出たで、最初のはなんだったの??って感じですね!!

まぁ最終的にはいい感じで酔っぱらってしまいましたが(^_^.)

 

専業主婦の方がお金を借りるには??

私は現在主婦専業をしているんですが、専業主婦の場合は仕事をしていなく収入もないので、お金に困った時などに借りようとしても、消費者金融などのカードローンの利用が出来ないんですよね・・・。

昔までは借りれたのかどうか分かりませんが、最近は「総量規制」といった法律が出来てしまい、特に厳しくなったんですよね・・・。もちろんお金は借りないに越した事はないんですが、どうしてもお金が必要になるって事もありますもんね。私みたいに専業主婦の場合は特に自分では稼ぐ事が出来ないので、お金が必要な時は困ります。。。

ではどうすればいいのか??それは銀行のカードローンを利用すればいいんです。何でか詳しくは分からないんですが、銀行カードローンの場合は、この総量規制対象外となりお金を借りる事が出来るんです。

こちらを参考に・・・http://xn--n9jucyaee4076b40ck81a.jp/

もちろん何百万も借りるのは難しいと思いますが、ちょっと現金が必要って時には借りる事が出来ますよ。しかも旦那さんに連絡がいく事もないので安心して利用出来ますね。

お酒好きの旦那に困ってます。

うちの困った旦那の事です・・・。酒好きの旦那は仕事が終わると毎日のように会社の方と飲みに行っています。たまには真っ直ぐ家に帰って来てと言っているんですが、「コレも仕事の一つだ!」と言って全く帰ってきません。

さすがに休みの日曜日だけは飲みには行かないんですが、行きたくて我慢しているのが見ていたら分かります。月曜日は楽しそうに家を出て行きますからね。そしてお決まりで酔っぱらって帰ってきます。

もう飲んで帰ってくるのは仕方がないんですが、一つ困る事が・・・。それはお金です。こう毎日飲みに行っていたら飲み代だけでも凄い金額になるんですよね。

ちょっとはお金の事を考えて飲んでくれなきゃ困りますよね・・・。って言っても一向に止めようとしてくれませんが・・・。ホント困ります。

 

主婦でも作れる、イオンクレジットカード

私は現在2児の母親です。専業主婦をしています。最近近くにショッピングモールのイオンが出来て、買い物行くのにとても便利になりましたね。

イオンは食材だけでなく、服や生活用品など何でも揃っているので本当に便利です。もうイオン以外では買い物しなくても良いぐらいですね。

これだけイオンで買い物をするのであれば、必ず作っておきたいのがイオンカードです。買い物するたびにポイントが付いて、貯まったポイントで割引や買い物ができるので本当にお得なんですよね。私もすぐに作りましたよ。

このイオンカードはクレジット機能が付いているので、最悪お金が無い時にもカードで買い物ができるのでイイですよね。しかもキャッシング枠も付いているので、現金がどうしても必要な時は借りることも出来ちゃいますよ。

専業主婦の場合は、お金を借りるのがとても難しいので、このカードは有り難いですよね。

こちらを参考に・・・主婦クレジットカード

主婦の方で、クレジットカードを作りたいって方にはイオンカードがおすすめですよ!

お金が無く困ってます

私は現在2児の母親です。専業主婦として生活しているんですが、やはり毎日の生活は大変ですね。だんなの給料もそんなには多くなく、毎月カツカツの状態です。。

私自身、自由に使えるお金もありません・・・

よく友達にランチなど誘われるんですが、そんな余裕もなく断ってばかり。多分付き合い悪いと思われているはずです。

もうちょっと子供が大きくなったら私も働きに出て、ちょっとでも自由なお金が出来るようになればいいんですけどね。